装甲娘ミゼレムクライシス攻略Wiki|そうむす

装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)の攻略サイトです。最新イベント・アップデート情報を始めとして、リセマラランキングや最強ランキング、初心者向けの序盤攻略情報をまとめています。装甲娘攻略の参考にしてください。

リミット解放素材の集め方

リミット解放素材ばなー

装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)のリミット解放素材の集め方を掲載。リミット解放の概要やリミット解放おすすめキャラの基準についても記載しています。

リミット解放とは

キャラのレベル上限を解放

レベル上限解放

リミット解放とは、解放素材を集めて使用することで、キャラのレベル上限を最大80まで解放する機能です。レベルを上げることで、キャラのステータスが大幅に上昇するので、メインで使うキャラから優先的にリミット解放を行いましょう。

素材は役割で統一

リミット解放素材

リミット解放に必要となる素材は、キャラの役割によって統一されているため、前衛のキャラだけを育成してしまうと、素材が枯渇し育成効率が落ちます。リミット解放を行う際は、なるべく役割が被らないよう注意しましょう。

リミット解放素材の集め方

メインクエストを周回

クエスト周回

リミット解放素材は、主にクエスト周回で入手できるので、根気強く周回して素材を集めましょう。また、不足している素材の入手場所は、リミット解放画面の素材をタッチして、入手方法を見ることで、ドロップクエストを確認できます。

1日2回無料アイテムガチャを回す

アイテムガチャ

1日2回無料のアイテムガチャからも素材を入手できます。解放素材に加えて、スキップチケットも排出されるので、周回する時間がない方は、周回時にスキップチケットを多用して、解放素材を獲得しましょう。

交換所でクレジットやメダルと交換

交換所

リミット解放素材は、マルチチップを除いた全ての交換所で交換が可能です。周回をしたくない人や交換素材が合わっている方は、交換所を活用して積極的に解放素材を集めましょう。

連合で素材をリクエスト

リクエスト

解放素材は、所属している連合で、欲しい素材をリクエストを行うことでも入手が可能です。ただ、所属メンバーの厚意で素材がもらえるので、リクエスト機能の多用は避けて、みんなで楽しく協力しましょう。

リミット解放おすすめキャラの基準

全体攻撃持ちキャラを最優先

全体攻撃キャラ

レア度に関係なく、全体攻撃を持ったキャラから育成しましょう。現状、全体攻撃だけで全てのクエストを攻略できてしまうため、単体攻撃キャラは全体攻撃キャラを5体育成し終えてから、育成するのがおすすめです。

回復能力を持ったキャラも1体以上は育成

全体回復持ち

回復能力を持ったキャラを1体以上育成するのがおすすめです。特に全体回復能力を持ったキャラを育成しておくと、スパイラルタワーの攻略が容易になり、コアパーツ集めが捗ります。

自分の好きなキャラからリミット解放

ミネルバ

周回効率や高難度攻略を気にしないで、自分の大好きなキャラを育成するのもおすすめです。他の人と違った楽しみ方を見出すことで、ゲームのモチベ維持にも繋がるので、大好きなキャラを見つけて、ゲームを楽しみましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ