装甲娘ミゼレムクライシス攻略Wiki|そうむす

装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)の攻略サイトです。最新イベント・アップデート情報を始めとして、リセマラランキングや最強ランキング、初心者向けの序盤攻略情報をまとめています。装甲娘攻略の参考にしてください。

キャラ育成要素まとめ

キャラ育成要素まとめ

装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)のキャラ育成要素をまとめています。強化やリミット解放によるレベル上げ方法、ACCMやカスタムパーツの装備、信頼レベルの上げ方についても記載しています。

キャラの育成方法と優先度

優先度 育成要素 やること
▼強化 Expリキッドでレベル上げ
▼リミット解放 解放パーツを集めてレベル上限解放
▼ACCM ACCM装備でステータス強化
▼カスタム EXスキル起動とパーツ装備で性能アップ
▼ギフト 信頼レベルアップでステータス向上

キャラの育成は、強化とリミット解放でキャラのレベル上げを最優先に行うのがおすすめです。レベルを上げることで、ステータスが格段に上昇するため、主力キャラだけでもレベル80を目指して育成しましょう。

強化でレベルを上げる

キャラ強化

キャラ育成は、強化でレベルを上げてステータス強化を図りましょう。レベルは、Expリキッドを使用することで、簡単に上げられるため、毎日4回更新されるクレジット交換所で、Expリキッドを交換して効率的にレベルを上げるのがおすすめです。

レベル上限を解放

リミット解放

レベル上限付近に達したら、リミット解放でレベル上限を解放しましょう。リミット解放は、5種類の素材を一定数使用してレベル上限を解放できるので、強化→リミット解放を繰り返し、レベル80上限まで育成しましょう。

ACCM装備でステータス強化

ACCM

キャラのステータスは、ACCMの装備でも強化できます。特定のステータスしか上昇しないものの、戦闘中にACCMスキルの使用が可能となり、敵へのダメージに加えてバフ・デバフにより恩恵を得られるのが利点です。

カスタムパーツの装備

カスタムパーツ装備

カスタムパーツは、パーツの装備効果を戦闘中に発動できるのがメリットです。また、特定のパーツを装備することで、キャラのEXスキル発動条件を満たせます。

信頼レベルを上げる

信頼レベル

キャラには、信頼度が設けられており、ギフトやクエストクリア時に獲得できる信頼ポイントでレベルが上がります。信頼レベルを上げることで、キャラクターシナリオが解放され、ステータスが上昇します。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ